第1回目のトークバトルのお題は・・・。
結婚について
やっぱり女の夢は結婚すること。
未婚のけろたんが、既婚のみちるさまに
結婚裏事情を激白させちゃいました。
既婚者だから本音に重みがあるんですね・・・・
このホムペ管理人の「けろたん」
『恋愛サイト荒し』の異名を持つ女(言われてないでしょ!)
今回のトーク参加「みちる」さま
とっても優しいみちるさんの、暖かくも真っ直ぐな人柄、大好きです♪
「コラボレーショントーク」トップへ戻る

わ〜♪みちるさん、お久しぶりです!コラボ企画最初のゲスト様がみちるさんで、本当に嬉しいです。
ありがとう(笑)
今回のテーマは、すばり!結婚について。結婚の<理想>と<現実>をシビアだけど、暖かく教えてくださ〜い。
私で大丈夫かな(汗)  でも楽しみ!!!!
あたしは、お解りの通り、、、未婚です(涙) でも、結婚と恋愛は別だって言うでしょ?実際問題、あたしも別だと思うのね。
って言うのも、恋愛って見えない迷路のような所を歩いて行く感じ?自分を見失ってしまったり、「一緒にいたい!」そんな気持ちが先走ってしまって、相手を思いやる
気持ちがだんだんなくなってしまったり、相手に自分の理想を求めるのではなくて、押し付けてしまったり・・・・・。
現実が見えなくなってしまう事だっていっぱいあるし。
うん、そうだよね。私も、結婚と恋愛は別だと思ってる。
けど、恋愛でもある程度"現実"は見なきゃ…とは思うよ。
これは私の悪い癖(?)なんだけど…。 結婚を考えない相手は、イイ人であって 、いればそれでいい…。みたいな(苦笑)
うーーん;; どう表現すればいいのか 難しいけど、"結婚"を意識した付き合い(考え)を省いた考え…だと私は思ってるのね。
あ〜、そうだよね。どんな時でも現実見ないと、どう進んで良いのかも分らなくなってしまうものね。
恋愛結婚しても、見る部分は相手の内面だけじゃダメだって言う事ですね。
そうだね。内面も大切だけど・・・っていうトコかな?
例えば、どんなに愛していても相手が無職だったら・・・どう?
う〜ん・・・、少し様子見るかな?結婚に対して。
こう言うのって人それぞれだけど、私だったら失礼だけど・・・正直言って「ごめんなさい!」になるよ。
え〜!すんごいバッサリ斬るのね(笑)
まぁね(笑)でもね、現実問題として<お金>が原因で喧嘩・・・ってあるものだよ。私は<お金>が原因の喧嘩って一番嫌な喧嘩だと思ってる。
お金の切れ目が 縁の切れ目っていうくらいだもんね。
そう!極端な話すれば、お金が原因で喧嘩が絶えず、、、破局。なんて事あるからね。
それ言えるかも・・・。人間の<欲深い部分>が見えてしまう喧嘩なような気がしちゃう。
けろたんは<結婚適齢期>と言われる歳にきてるのぉ(笑)
相手には失礼かもしれないけど、、、少しシビアに見ていく必要もあるって事かなぁ?
私は・・・そうしたかな?あっ!だからと言って、パーフェクトな人を・・・♪っていうわけじゃないんだよ(笑)
あくまで、自分の<基準>の範囲だったらOK!っていう感じ。相手に失礼かな?なんて考えちゃうけど、一生ものだしね〜(笑)
でも、やっぱり一緒にいたい!そう思える人と結婚したい♪
そりゃそうだよね(笑) でも、結婚って二人だけの問題じゃないと思わない?
恋愛は二人だけの問題。そう思うけど・・・結婚は違うなぁ。
何ていうんだろう・・・・・・。
恋愛は二人だけの問題。結婚は二人+大勢の大切な人の問題  っていう感じかな?
その通り!!時には二人だけで結婚してしまう、、<かけおち>っていう手段を使うこともあるけどね。
あとは、相手の人間性でも結婚を決めるかもしれない。
あ〜!エッチの相性とか(爆)?
(爆笑!) それもありかもね〜!
でも、私って正直言って<エッチの相性>ってよく解らないの。好きな人とのエッチは良いものだと思うし。
それに「エッチの相性がよくて結婚しました」何ていう人聞いたことない(笑)
わ〜ん!いたら会ってみたいよぉ(笑)
そうだよね(笑)
・・・・ゴッホン。話がずれちゃった(笑)
えぇっと(笑) 話を戻すと、結婚を考えてお付き合いして行くのなら、浮気癖はないか、酒癖が悪くないか、マザコンじゃないか、、、。
そう言う部分を見極めるよ。
好きだけど、冷静に相手を見る!  っていう感じかな?
それって大切だよねん!
好きだから結婚したい!その願望は持てば良いけど、本当にそれが現実味をおびてくると、相手を冷静に見て自分自身が幸せだと感じれるかって事かな。
人を好きになると冷静に見れない時があるけど、こう言う場で自分の今までの恋愛事情が発揮されるのかしら(笑)
うん、相手も幸せと思うように、自分も幸せと思えないと意味ないもの!
なんだか、みちるさん夫婦って・・・仲良さそう♪秘訣なんて・・・あるんじゃないのかしら??
え〜!秘訣なんて・・・ないよぉ!
子供もいるから、基本的に「パパ」「ママ」で呼びあってるのね。
結婚7年目・・・・それでも名前で呼んでくれるときがあるの。 こう言うとき、単純に「夫婦」って言うよりも、異性を意識できちゃうな〜。
勿論!「パパ」「ママ」で呼び合うの嫌じゃないんだよ(笑)
やっぱり<母親>の顔と<女>の顔を分けられる空間を作ってくれる旦那様って素敵だね♪
その逆に、あたしたちも<父親>と<男>の顔を分けられるような空間を作っていってあげないといけないよね。
それは言えるよね。与えてもらうばっかりじゃなくて、自分達も出来ることをしていかないと、上手く成り立たない。
うんうん。みちるさんと話してたら結婚したくなってきちゃった(笑)
予定あるの(笑)?
・・・・・・・・・・。
そ・・・そんなつもりじゃなかったのぉ(笑)
けろたんのテンションも急下降してきたところで、今回はこのへんで・・・
ごめん(笑)!実は・・あたしは自分からプロポーズしたんだよ♪
えっ!!!そうなの?!
うん♪理想はやっぱり、、夫からのプロポーズだろうけど、あたしはあんまりプロポーズが重要だと思ってなかったの(笑)
「ねーそろそろ結婚しよっか〜」って。しかも、あたしの部屋だったかな(笑)
まじでー!すごーーーーい!!!カッコいい!!!で、夫さんは??
「うん♪そうだね〜」って(笑)
でも、素敵だぁ!プロポーズって物凄く一大決心して言うような感じがするけど・・・。ナチュラルな会話の中で言えるなんて(笑)
みちるさんらしいなぁ。
女の子って、やっぱり相手から言われたいって言う願望はあるよね。
う〜ん、夜景の見える高級ホテルの最上階レストランで、結婚指輪なんてそっと差し出されて「結婚してください」とか。
ドラマの見すぎ(笑)
それは言える(笑) でも、イメージとしてはそうじゃない?だけど、結構現実的なんだって。
だって、大切なのはプロポーズじゃなくてその後の二人の生活でしょ?
うんうん!!
もしも、プロポーズいつされてもおかしくない状況なのなら、自分でもプロポーズしてもらえるシチュエーション作っていかなきゃ♪
ちなみに、新婚生活でありがちな「いってらっしゃい♪」のチューも、してないよ(笑)
してみたかったりして・・・(笑)
うん♪けろたんはしたそうだよね(笑)
自分の理想を相手に押し付けるんじゃなくて、二人が同じ理想の結婚生活が出来るようにしていけるよう、お付き合いしている時にイロンナ話をすることは良いことだよ。
そういうところで、相手を見るって言う意味でも。
私も、いろいろ話しようかな。愛する人と二人の未来のことを話すことは、とっても自然なことだもんね。
それを拒んだりする人は、やっぱり少し結婚って言う言葉がまだ重たいと考えてるのかもしれない。
二人で交わすたくさんの会話の中から、二人の未来も見つめていかないとね!
しっかりまとめてくれたね♪
最後に、みちるさんにとっての結婚って・・・何?
”第二の人生”かな。う〜ん、ちょっとありきたり(笑)??
ううん!全然♪でも、よく『結婚は人生の墓場』って言う言葉・・悲しいけど聞いちゃうよねぇ
うん、言う人いるよね。結婚が人生の墓場になるか楽園になるかは、その人のやりよう。じゃないかな?
やっぱり、幸せを掴む為には黙っても転がってなんか来ないんだから努力は怠らないようにしなきゃいけないよね!
そんな、相手の存在する第二の人生。
自分の命のほんの少しでも、自分以外の人に捧げるなんて、そうそう出来る事じゃないと思わない?
そう言う考え方、とっても好きだなぁ♪
今回は、このけろたんのために時間を使っていただいて本当にありがとう!!!
これからも、無理せず頑張ってね♪
結婚と恋愛は違うけれども、<恋愛>って言う言葉じゃ片付けられないくらい大きな二人があるから、、。
だから、結婚って言う形をとるのかもしれない。今回はそう思いました♪
上へ

今回のゲストで参加していただいた<みちる>様は、けろたんが某サイトさまで知り合った方なんです。
とってもまっすぐで、強い言葉は、、、けろたんの心にヒットしまくり!!
結婚されているとは思えない若々しさをもっているかたです(^^)
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送